2010年9月29日水曜日

銀座三越

9月11日に銀座三越が大幅に増床し、ニュースなどでも取り上げられたので皆さんもご存知かと思います。エコや外国人への対応、バリアフリー、屋上に農園を作るなど、人に、街に、地球にやさしい百貨店をアピールしていますが、デジタルサイネージにもそられが現れておりました。


デジタルサイネージ

デジタルサイネージ

こちらのタッチパネル案内板は日本語・英語・中国語三カ国対応となっております。
周辺の店舗案内や、ふらっと散歩するにはこんなコースがありますよ的なコンテンツなど。
24インチ程のパネルが横に2枚。並列に並んでいます。


デジタルサイネージ

デジタルサイネージ

こちらには三越の屋上で太陽光発電している発電量をリアルタイムに表示しております。
この手のサイネージ、そういえば羽田空港にもありましたね。

これを見た後最上階のレストランも廻ったのですが、おきなわ黒毛和牛と久米島えびを食べさせてくれる鉄板焼ステーキレストランがとっても気になりました・・・・が、お店を眺めただけでそのまま会社にもどりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿