2010年10月18日月曜日

3D CG CAMP最終日

土曜日は、家族連れのお客様も多く賑わってました。
今日は、ちょっとデジタルサイネージの展示ブースを抜け出しまして、
なが~く公私共にお世話になっている、日本屈指の立体映像師 
ルーセントピクチャーズエンタテインメント株式会社 榎戸先生
の講演を聞きに行ってきました。



講演の動画はこちら

彼の頭の中には、3D映像制作のたくさんのノウハウが詰まっています。
非常にわかり易いお話で大変勉強になりました!!
今後は、デジタルサイネージにも3Dコンテンツが必要になってくるかもしれません。
(海外では、裸眼3Dサイネージがあるようですが…)

3D映像を制作したい方は、ぜひ動画をご覧ください。







また、「3DCG AWARDS 2010」の受賞作品の発表も行われました。
若いクリエーターがここから育っていくことを期待します。

0 件のコメント:

コメントを投稿