2010年11月5日金曜日

新宿駅西口小田急デジタルピラー

10/1に新宿駅西口の地下に設置されたデジタルサイネージ。
65インチのディスプレイが柱の側面に縦に設置。その数46面。
JRのJ・ADビジョンと同じイメージです。

ディスプレイ右下にはFelicaリーダが設置されています。
また、音声も・・・とのことでしたがスピーカーは見当たらず。
ガラスや板に共鳴するタイプのスピーカーが取り付けられているのでしょうか。

残念ながら、見に行ったときはFelicaリーダとの連携コンテンツや
音のあるコンテンツがありませんでした・・・。

JRの構内で見慣れているせいもあり、目新しさは感じませんでしたが、さすがに
これだけの数がそろうと見ごたえがあります。

こんな感じでガラスで囲われたものもありました。

Felicaリーダーの配線が見えてしまっているのが少し残念ですが、外観はとても綺麗です。
それにしても最近、新宿はディスプレイの数が増えてますねー。
東口の映画の看板が立ち並んでいたあたりもいろいろと工事中でしたので
サイネージが設置されるか否か要注目です。

0 件のコメント:

コメントを投稿