2010年12月6日月曜日

すっ、すけてます。。。

先月開催されたFPD展(フラットパネルディスプレイ展)。すっかり書きそびれてしまいました。例年はパシフィコ横浜で行われていましたが、今年はAPEC開催の関係で幕張で行われました。

3D関連の展示で賑わっている中、目にとまったのはこちら。
Samsung46インチの液晶ディスプレイ。
透けてますねー。ディスプレイの向こう側が見えちゃいます。
これまで、ガラス面に細かい溝の入った特殊シートを張って、プロジェクターで投影するなんて手法はありましたがこれは全体がそのまま液晶ディスプレイ。

こちらは23インチ。

Samsungの他にLG製のものもありました。

タッチパネルになっており、ブラインドをイメージしたコンテンツで開けたり閉めたり・・・。
なかなかいいですねー。あとは値段かな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿