2011年2月7日月曜日

今年は平日なのです

今年のバレンタインデーは3年ぶりの平日ということもあり、義理チョコ需要が増えることが予想されているそうです。それが理由かどうかわかりませんが、デパートのディスプレイにもかなり力が入っているところもあるようです。

こちらのデバートでは入り口正面に大きくディスプレイスペースが設けられ、いろいろなチョコレートの飾りがディスプレイされております。そして、後ろの額縁は一部ディスプレイになっておりました。もっとコンテンツにお金と知恵をかければ・・・とは思いましたが。



さて、このディスプレイスペースの傍らには、縦型の液晶ディスプレイも設置されており、人気チョコレートがランキング形式で表示されておりました。

静止画なのでわかりにくいですが、各タイトルがパタパタパタッ・・・と、ザ・ベスト10的に表示されています。個人的に、この表示の仕方好きです。


ディスプレイ下部には、フェリカリーダとQRコードがあり、期間中に登録&ご来店の方に着うたをプレゼントする企画も行っておりました。


素朴な疑問ですが、このランキングって誰を対象にしたものなんでしょう!?
ちなみに1位はGODIVAのもので、5粒入り2100円也。
これは義理ではもらえそうにありませんね・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿