2011年5月31日火曜日

松山で見つけたサイネージ

このところ更新が滞っておりましてスマミセン。
今月末に納品がありましてその開発作業やら準備などに追われておりました。

そんな訳で、納品設置作業で愛媛県松山市へ行ってきたのですが、そこで見つけたデジタルサイネージを紹介します。

空港で目に入ってきたのがこちら。

緑の筐体に40インチ程度のディスプレイと、20インチ程度のタッパネルディスプレイ。そしてその周囲には紙のポスターが貼られていたり・・・。 なんだか盛りだくさんです。筐体の帽子!?のところには「MATSUYAMA INFORMATION」。というわかりやすいタイトル。もちろん、観光案内が中心のコンテンツが表示されておりました。
空港を後にしてバスで松山駅に着くと、そこに待ち受けていたのもコチラ。同じタイプですね。
 
このように、ICカードや携帯電話との連動も・・・。
チラシやフリーペーパーも取り出し自由。
そして、市内のアーケード街にもこのように。サイドにLEDが付いており文字情報も・・・。

調べたら、こちらに仕様がでておりました。ご興味のある方はご覧ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿