2011年9月1日木曜日

仕事道具

9月に入りました。
早いもので昨年2010年10月に弊社株式会社ITTOCANが設立されてから1年が経過しようとしております。このブログも開設してから1年が経つのですね。それにしても最近の更新頻度には我ながら目を覆うものがあります。これを機にまた気を引き締めてまいりたいと思います。

さてこの1年、私たちの仕事を支えてくれた無くてはならない道具の1つにこんなものがあります。
はい、キーボードです。写真では少し分かりづらいかもしれませんが、キーボードとマウスのトラックボールが一体化したワイアレスキーボード&マウスです。

設置現場では、パソコンとディスプレイが離れていたりするので、これはなくてはならない道具の一つ。左側から、初代、真ん中が2代目、そして一番右側のかわいいのが3代目。

使用する時は、このレシーバーをパソコン側のUSBポートに差し込みます。
このレシーバー、あまりの小ささに少しでも油断すると行方不明になってしまうので注意が必要です。たいていはどこからか出てくるのですが、不覚にも一度だけ設置現場で紛失してしまったことがありました。作業が終わって、レシーバーを外したまでは覚えているのですが、作業が終わったことの気の緩みか、その後の行方がわからず紛失。レシーバーのみの購入もできるのですが、本体価格の半分くらいしてしまうんですね。痛いです。

私たちの仕事を支えるこれらの道具。日々のメンテナンスを忘れずに大切に使っていこうと思いました。

0 件のコメント:

コメントを投稿