2011年10月13日木曜日

エコビルド2011 展示協力

 先月、有楽町の国際フォーラムで開催されましたエコビルド2011(正式名称:「第10回 すまい・建築・都市の環境展 ecobuild2011」)におきまして、新日鉄エンジニアリング株式会社様のブースへ展示協力を行いました。
 46インチのディスプレイを横に6面。ディスプレイ背後のボードの上にはカメラを2つ設置してあります。ブースの前を通った人に反応させて、紅葉を散らしたり、表示に変化を与えるといった空間演出を行いました。




 この展示会では、ディスプレイをたくさん使用してのプレゼンや演出は珍しかったせいもあり、ブースの前を通りすぎるひとは結構気になっていた様子でした。

 派手な演出は行わずなんとなく反応させるだけでしたが、やはり自分の動きで画面が少しでも変化するということにより、ディスプレイへの視認性は明らかに高くなりますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿