2011年4月25日月曜日

Scalaデジタルサインボード

事務所移転に伴い、ショールームエントランスに置くために自社用で購入しました。
ちなみに、Scalaデジタルサインボードとは・・・デジタルサイネージソフト「Scala」「easyLive」に対応したサイネージ機能を持つ、10インチワイド画面のオールインワンデジタルサイネージディスプレイです。詳しくはこちら。
 

ひとまず親会社インディ・アソシエイツのデモリール映像などを入れてみました。

こちらのサインボード、ScalaのContentManagerで管理可能。真ん中のIndy-showroomというのが今回購入したサインボード。同一画面上で、通常のScalaPlayerも表示されています。

スケジュール管理も、ScalaPlayerと同じように設定可能です。


簡易的なサイネージには、このデジタルサインボード便利ですねー。
ショールームに設置しましたらまた写真をUPします!

2011年4月18日月曜日

事務所移転しました

先週末に引っ越しを行いまして今朝から新事務所にて業務がスタートしました。
やはり新しい場所は気持ちが良いですね。


受付には簡単なショールームスペースを設けており、これから機材やら表示するコンテンツ企画を話し合っていくところです。

場所は、 東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」5番出口徒歩2分です。弊社ご来社の際は、お間違いないようよろしくお願いいたします。

2011年4月15日金曜日

事務所移転中です

今週末に弊社の事務所移転を行います。ただ今、必死で荷造り中です!


 
通常業務は18日からスタートします。
新しい事務所で、気持ち新たに頑張ってまいりますので引き続き株式会社ITTOCANをよろしくお願いいたします。

2011年4月12日火曜日

REACT(リアクト)サンプル動画2

少し報告が遅くなりましたが、先週参加していた展示会では、弊社開発のリアクトを出展いたしました。今回はScalaのコンテンツ上にリアクトをのせて表示。これにより、時間帯によるコンテンツの切り替えや、リアクトコンテンツ上へのテロップやオブジェクトの表示が可能になります。もちろんScalaの管理サーバ(ContentManager)でPlayerを管理するので、Player端末の遠隔管理が可能です。


コンテンツは季節柄、桜の花が舞う様子を演出してみました。画面下部のテロップと右上のITTOCANのロゴはScalaDesignerを使用して設定しています。

2011年4月11日月曜日

事務所移転のお知らせ

この度、弊社株式会社ITTOCANは下記の通り事務所を移転することに致しましたのでお知らせします。これを機会に、社員一同より一層社業に専念致しますので、今後とも何卒お引き立てのほど宜しくお願い申し上げます。

[新住所]    〒107-0062 東京都港区南青山2丁目5番17号 ポーラ青山ビル9F
[連絡先]    Tel:03-5772-8140 Fax:03-5772-8146 (従来と同番号です)
[交通アクセス] 東京メトロ銀座線・半蔵門線、都営大江戸線「青山一丁目」5番出口徒歩2分
[営業開始日]  4月18日(月)

※現住所での業務は4月15日(金)までとなります。

2011年4月5日火曜日

展示会は明日からです

明日から行われるプレミアムインセンティブショーでは、ファイヴツゥジャパン様のブースに出展の協力をさせて頂きます。展示するものは、弊社開発の「リアクト」。カメラをセンサー代わりにした空間演出のビデオインスタレーションです。さらに今回は、リアクトをデジタルサイネージソフトウェア「Scala」のコンテンツ上に表示できるように開発を進めました。これにより、インタラクティブの演出効果に加え、時間帯によっては広告やインフォメーションの表示に切り替えたり、リアクトの画面の一部にテロップを表示したりと幅広い運用が可能になります。Scalaとの組み合わせでデモを行うのは今回が初となります。


プレミアムインセンティブショーは明日から3日間、東京ビックサイトで開催されます。今の時期にピッタリのコンテンツを表示してお待ちしております。