2011年5月31日火曜日

松山で見つけたサイネージ

このところ更新が滞っておりましてスマミセン。
今月末に納品がありましてその開発作業やら準備などに追われておりました。

そんな訳で、納品設置作業で愛媛県松山市へ行ってきたのですが、そこで見つけたデジタルサイネージを紹介します。

空港で目に入ってきたのがこちら。

緑の筐体に40インチ程度のディスプレイと、20インチ程度のタッパネルディスプレイ。そしてその周囲には紙のポスターが貼られていたり・・・。 なんだか盛りだくさんです。筐体の帽子!?のところには「MATSUYAMA INFORMATION」。というわかりやすいタイトル。もちろん、観光案内が中心のコンテンツが表示されておりました。
空港を後にしてバスで松山駅に着くと、そこに待ち受けていたのもコチラ。同じタイプですね。
 
このように、ICカードや携帯電話との連動も・・・。
チラシやフリーペーパーも取り出し自由。
そして、市内のアーケード街にもこのように。サイドにLEDが付いており文字情報も・・・。

調べたら、こちらに仕様がでておりました。ご興味のある方はご覧ください。

2011年5月18日水曜日

ITTOCANのCIデザイン

弊社のCIデザインがついに決まりました。

イメージしているのはもちろん「一斗缶(イットカン)」!

ITTOCANのテキストも以前に比べ、少しやわらかーくなりました。

デジタルサイネージジャパン2011ではブース内でこの新しいロゴをご覧頂けると思います。

今後とも新しいロゴと共にITTOCANをどうぞご愛顧下さいますようよろしくお願いします!

2011年5月11日水曜日

届きましたー

来月開催予定のデジタルサイネージジャパン2011。開催まで1ヶ月をきりましたね。
本日、開催事務局より配布用の招待状が送付されました。

弊社株式会社ITTOCANもSCALAブース(ブースNo: 6P05)内に出展参加させて頂きます。
どんなコンテンツを表示するかはまだこれから詰めていくところですが、マルチディスプレイを使用したインタラクティブサイネージをやります。

■開催概要
名称 : デジタルサイネージジャパン(DSJ)2011
場所 : 幕張メッセ
日時 : 2011年6月8日(水)~10日(金)
主催 : デジタルサイネージジャパン2011実行委員会
運営 : デジタルサイネージコンソーシアム/ナノオプトメディア株式会社

デジタルサイネージの展示会としては国内で一番規模の大きいものとなりますので、少し先の予定となりますが皆様ぜひご来場ください。開催前にまたご案内させていただきます。

2011年5月2日月曜日

Scalaデジタルサインボード設置

 GW真っ只中の今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
わたくし達は、ほぼカレンダー通りに過ごしており、連休半ばの本日は通常に業務を行っております。とはいえ、こういう日は対外的な業務は少ないので、普段時間をとって作業ができない社内の事などに時間を充てています。

 そういった訳で、本日は先日少しお伝えしましたScalaのデジタルサインボードを受付のところに設置しました。表示コンテンツは親会社インディ・アソシエイツの業務実績映像や私たちITTOCANの導入実績、リアクトのサンプル動画などを入れてみました。

 ご来社頂くお客様がどのように感じて頂けるか、いろいろと試行錯誤しつつ、今後のコンテンツをアップデートしていく予定です。

 移転のお祝いにたくさんのお花や観葉植物を頂き色鮮やかな受付です。皆様本当にありがとうございました。
 今後はサイネージ関連の機器も設置し、ショールームとして活用できるよう準備を進めております。ご案内できる日まで今しばらくお待ちください!