2011年6月26日日曜日

ITTOCAN導入事例

今月、弊社が愛媛県内でデジタルサイネージ導入のお手伝いをさせて頂いた事例をご紹介します。


エミフル MASAKI様

エミフル MASAKIは中四国地区でチェーン展開している株式会社フジが運営する大型シ
ョッピングセンターです。弊社が開発した空間演出ビデオインスタレーション(製品
名:REACT-リアクト-)を利用した広告型のデジタルサイネージのシステム導入を行いまし
た。運用は 2011年 6月 1日より開始しており、コンテンツの配信・管理はデジタルサイ
ネージソフトウェア(Scala5)を利用しております。

ディスプレイは 60インチを縦設置で 3面という構成で、エミモール 2Fのエスカレータ
ーを上ってきた正面に位置するとても視認性の高い場所に設置されております。ディスプ
レイ上部には、カメラが設置されておりカメラに映った人の反応に応じて表示コンテンツ
が変化するインタラクティブ(双方向性)コンテンツが表示されます。

子供たちに喜んでもらえるようなコンテンツ提供ということで、インタラクティブコン
テンツのバリエーションとして、バルーン・ワイプ・パネルという 3つのパターンを用意
し、今後はお客様の反応をみてパターンを増やしていく予定です。

インタラクティブコンテンツで使用する画像もクライアント企業のロゴやキャラクター
の画像を使用し、広告型サイネージとして活用しております。また、インタラクティブコ
ンテンツ以外にも、時間帯によって全面で動画 CMや広告画像などを表示しております。


■本事例に関するお問い合わせ
株式会社 ITTOCAN 広報担当
E-mail : info@ittocan.co.jp

■ITTOCANウェブサイト
ITTOCANサイト⇒ http://www.ittocan.co.jp/
ITTOCANブログ⇒ http://ittocan.blogspot.com/

■株式会社 ITTOCAN
所在地 : 〒107-0062 東京都港区南青山 2-5-17 ポーラ青山 9F
Tel : 03-5772-8140 Fax : 03-5772-8146
設立 : 平成22年10月1日
代表取締役 : 舘 昭利
事業内容 : デジタルサイネージシステムのコンサルティング、開発、コンテンツ制作、
コンピュータ機器・CG機器の販売、iPad・iPhone・Androidなどの新しいデバイスと
デジタルサイネージを連携したアプリの企画開発。


2011年6月15日水曜日

DSJ2011の様子です

幕張まで足を運んで頂いた皆様、ありがとうございました。
会期中はなにも情報更新できませんでしたのでまとめて写真UPします。

ITTOCANはSCALAブースの一画に展示。


四面マルチディスプレイを使用してDotByDotで表示してます。


弊社開発商品のリアクト(REACT)をScalaのPlayer上にのせて表示しています。
リアクトはカメラをセンサーとしたインタラクティブな空間演出ビデオインスタレーションの描画エンジンです。Scalaと連携させることで、時間帯によってはリアクト以外のコンテンツを表示したり、ニューステロップを流したりと、ScalaのPlayerとしてContentManager(配信管理サーバ)から制御・管理することができます。



日本テレビさんの取材もきてました。月曜日深夜の「iCon」という番組だそうです。 6/27(月)にデジタルサイネージの特集をやるみたいです。




こちらは、展示協力させて頂いたエフエム東京さんのブースです。



展示会でご覧頂いた四面マルチディスプレイを使用したデモは、ITTOCANショールームでご覧頂くことができますので、ご興味のある方はお気軽にITTOCANまでご連絡ください。

2011年6月6日月曜日

リアクトサンプル動画UP

いよいよ今週はDSJ2011です。私たちも明日から現地へ向かいます。
今日は事務所でできる作業の追い込み。

そんな中リアクトのデモ動画を追加しましたのでこれまでの分も含めてまとめてご紹介します。

4面マルチディスプレイでの表示例(バルーン①)
 

4面マルチディスプレイでの表示例(ワイプ①)

4面マルチディスプレイでの表示例(ワイプ②)

4面マルチディスプレイでの表示例(パネル①)

デジタルサイネージジャバン2011は6月8日~10日、幕張メッセで行われます。

弊社株式会社ITTOCANは
SCALA社ブース No. "6P05"
エフエム東京ブース No. "5W17"

にて出展参加いたします。

ご来場の際は、ぜひお立ち寄りください。

2011年6月1日水曜日

ショールームとREACT(リアクト)最新デモ映像

ITTOCANならびに親会社インディ・アソシエイツのショールームに先週大きいものが設置されました。60インチの4面マルチディスプレイ。
ご覧のとおりベゼルも薄くシームレスな画面表示。

表示するコンテンツはまだこれから充実させていきますが、ご来社頂いた方に弊社の取り組みや、イメージを伝えることはもちろんのこと、楽しんで頂けるような空間にできればと考えております。

こちらは、自社製品REACT(リアクト)-空間演出ビデオインスタレーション-の最新デモ映像。

浮遊しているバルーンが人の動きに反応して揺らいだり、割れたりします。バルーンの中の画像は画像ファイルで差し替えが簡単にできるようになっています。動きを早くしたり、反応を繊細にしたりアバウトにしたり、調整は自由です。また、何よりも多面ディスプレイであってもDotByDotで解像度の高い綺麗なコンテンツ表示が可能です。

来週行われますデジタルサイネージジャパン2011にて、4面マルチディスプレイの展示を行いますので、この手の展示もご覧頂くことが可能です。ぜひご来場ください。