2012年3月17日土曜日

徳島出張先にて

  3月は年度末ということもあり、どの会社でも納品や制作に追われているかと思います。私たちも多分に漏れず納品作業やその準備作業に追われている真っ只中におります。

  そんな中、先日徳島県の某企業様へデジタルサイネージのシステム導入の納品で訪れました。徳島といえば阿波踊り、鳴門海峡、そして徳島らーめん。そして何よりも忘れてはならないのは昨年11月にオープンした大型ショッピングセンター、「ゆめタウン徳島」。実は、ゆめタウン徳島にもデジタルサイネージをオープンに併せて導入しているのです。コンテンツの維持管理は東京から行っているのですが、実際に見るのは設置した時以来なので、今回の出張時に少し立ち寄ってきました。

  リアクトというカメラに映ったものに反応して表示を変化させるインタラクティブ型のサイネージを導入しているのですが、丁度小さい子がバルーンを手でつかもうと一生懸命になっている姿に出くわしました。まさに狙い通りです。こちらの導入コンセプトはまずは子供に遊んでもらうという点だからです。


  リアクトの他にはスケジュールに合わせてクライアント企業のCMを流したりゆめタウンのオリジナルコンテンツを流したりしています。

  ちなみに左側の女性は、この子のお母さんではなく弊社スタッフです。

  自分達が導入したデジタルサイネージを現場で実際に目にするのは嬉しいものです。
あちらこちらで目にすることが出来るよう今後とも精進してまいります。

2012年3月5日月曜日

リテールテックJAPAN2012

明日4日~9日まで東京ビックサイトでリテールテックJAPAN2012が開催されます。
弊社もシャープ様のブースにて技術協力させて頂き、インタラクティブなデジタルサイネージインターフェースを紹介させて頂きます。ぜひご来場ください。

●会期
2012年3月6日(火)〜9日(金)
午前10時〜午後5時(最終日のみ午後4時30分)
●会場
東京国際展示場「東京ビッグサイト」東1・2ホール(東京都江東区有明3-10-1)
●主催
日本経済新聞社
 ●シャープ様小間番号
RT1316

招待券をお持ちでない方はリテールテックJAPANのホームページより入場が無料になる来場事前登録を行ってからご来場ください。

お待ちしております。