2012年8月15日水曜日

透過型液晶ディスプレイのデモ映像

先日用意した透過型液晶ディスプレイにリアクトのコンテンツを表示したデモ映像をUPしましたのでご紹介します。


ディスプレイの内側はというと、、、少し近づいてみます。
通常の液晶ディスプレイと異なりバックライトがありませんのでディスプレイの内側はLEDライト等で明るくしておく必要があります。映像のようにボックスを作り、内側の色は白い材質を使うなどしてできるだけ照度が落ちない工夫が必要です。

こちらは雲が掃けるバージョン
透過型液晶ディスプレイは白い部分が透過、より黒くなるにつれて背景が見えなくなります。雲の部分を黒に近い画像にしておくとディスプレイの裏に置いてある物体を隠しておき、人が前にきた瞬間にパッと見せるような演出が可能です。

こんなものを入れてみました。 
ちなみに私はまだ東京スカイツリーに行ったことはありません。 実物をご覧になりたい方は弊社までご来社ください。 あっ、もちろんスカイツリーではなく透過型液晶ディスプレイの実物ですよ。

2012年8月9日木曜日

透過型液晶ディスプレイのデモ環境

弊社事務所に透過型ディスプレイのデモ環境を整えました。
46インチの透過型ディスプレイ。

コンテンツの白い部分が透けて、液晶の向こう側が見えます。
利用用途としては商品のショーウィンドなどをイメージしておりますが、アイディア次第でいろいろな用途で活用できそうです。


透過型ディスプレイはバックライトがありませんので液晶背面にある程度の照明を設置して明るさを保つ必要があります。

 ディスプレイ背面に実際の製品を置き、液晶画面には製品の説明やイメージなど効果的な演出を行う事で人目を引く空間を作り上げることができそうです。

実物をご覧になりたい場合はお気軽に弊社ITTOCANまでご連絡ください。

03-5772-8140
info@ittocan.co.jp
担当: 山崎/目黒